松山南高校野球部〝南攻不落〟

愛媛県立松山南高等学校野球部の日々を綴ります。

活動概要と、今日の練習

f:id:m-minami-bc:20170403180859j:plain

松山南高校野球部は、3年生13名、2年生15名、マネージャー3名(3年生2名、2年生1名)の総勢31名で活動しています。

練習時間は平日2時間程度、休日4時間程度(原則午後)です。

休養日は週に1日(原則火曜日)設けることにしています。

今日は春休み期間なので、休日練習でした。

学校がある平日は、グランドを他の部活動と共有するため内野部分しか使えませんが、

休日は有り難いことに全面が使用できます。

他の部活動の配慮に感謝です。

打者はフリーバッティングの1球を試合だと思いボールを打つ。

守備はフリーバッティングの1球を試合だと思いボールをつなぐ。

そんな気持ちで取り組んでいます。

その後は2年生対3年生でマシンを使った実戦練習を行いました。

2年生が先制しましたが、さすがは3年生と言うべきか、

逆転で3年生の勝利。

負けた2年生は朗らかに追加練習を行いました(笑)。

どんな練習にも松山南高校野球部の「あり方」を貫けるように。

明日は小田高校と練習試合です。

(城の台公園にて10:00~プレーボール予定)