読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松山南高校野球部〝南攻不落〟

愛媛県立松山南高等学校野球部の日々を綴ります。

感謝と、生徒の成長。

f:id:m-minami-bc:20170404182653j:plain

本日の練習試合の結果

   小 田 1 - 8 松山南

   松山南14 - 1 小 田

城の台公園(小田球場)にて2試合行いました。

原則松山市以外の場所へ試合に行くときは、貸切バスを利用させていただいています。

遠征などでは無理を聞いていただくこともあり、本当に感謝です。

試合会場は球場で、普段外野の練習ができない私たちにとって貴重な経験になります。

対戦相手の小田高校は部員が8人。

この広いグランドを綺麗に整備し、待っていてくれました。感謝。

試合でも、各ポジションはもちろんのこと、バット引きやベースコーチなど、すべて少ない人数で回していました。

松山南高校野球部員は有り難いことに31人。

時に人数の多さに甘えてしまうことがあります。

今日は小田高校野球部に大切なことを思い出させていただきました。

試合は、2試合ともバットを積極的に振った者が結果を出していました。

投手陣も、それぞれが自分の課題と向き合える内容でした。

3年生投手は、なかなか出場機会に恵まれませんでしたが、最近結果を出しています。

1年生の時に比べて格段に上達しました。感動的。

人はやり続ければ成長するということを後輩に示してくれています。

継続は力になる也。

感謝の気持ちを込めて、最後のグランド整備を一緒に。

最後の写真は、毎日の個人目標です。

練習前に毎日記入し、それを達成するために練習しています。

今日の目標は達成できたかな?

f:id:m-minami-bc:20170404182632j:plain