松山南高校野球部〝南攻不落〟

愛媛県立松山南高等学校野球部の日々を綴ります。

休養日で野球をもっと好きになる。

今日は休養日です。

生徒たちはどんな1日を過ごしたでしょうか?

勉強した人、

遊んだ人、

あるいは睡眠にあてた人もいるかもしれませんね。

私は、休養日を通してさらに野球を好きになってもらいたい。

「野球がしたい!」とか「野球が楽しい!」とか「早くグランドで思いっきり打ちたい!」という感情は、

練習して育むことも大切ですが、

適度に休むからこそ生まれてくる感情だとも思います。

人間は感情がある生き物だから、

毎日前向きでいたり、

いつもポジティブな気持ちでいることは、

大人でも難しい。

だからこそ、

休養日で気持ちをリセットして、

また頑張れる自分を作ってもらいたい。

今日の1日で、しっかりリフレッシュできたかな?

明日からはまた大好きな野球と真摯に向き合おう!

明日は四国学院香川西高校の野球場にて、

香川西高校と高知中央高校と練習試合です。

〝南攻不落〟