読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松山南高校野球部〝南攻不落〟

愛媛県立松山南高等学校野球部の日々を綴ります。

結果を出すために・・・

f:id:m-minami-bc:20170408171916j:plain

本日の練習試合の結果

  香川西 3 ー 5 松山南

  高知中央8 ー 2 松山南

四国学院大学香川西高等学校野球部専用球場にて、2試合行いました。

前日の雨で試合ができるか心配でしたが、さすがは雨の少ない香川県

時折小雨は降るものの、香川西の生徒たちの日頃の手入れのおかげで試合をするには十分のグランド状態でした。

香川西戦は、

成長著しい3年生投手がテンポ良く、そして粘り強く投げ、

なんとか勝利することができました。

高知中央戦は、

チャンスで結果を出すことができませんでした。

ミスが出たときに失点してしまう自分たちも反省すべきですが、

ミスに乗じて着実に得点につなげる高知中央の打者陣を見習いたい。

昨シーズンに比べてレベルの高い試合ができるようになっています。

それだけに、

今まではなんとかやり過ごしてきたミスや、

打ち損じていた1球が、

自分たちに重くのしかかるようになってきました。

結果を出すことは難しい。

でも、

結果を出すために頑張ることや、

結果を出すために応援することはできる。

やれることを本気でやろう。

明日は新居浜工業高校と2試合の予定です。

新居浜工業高校グランドにて10:00~プレーボール予定)

〝南攻不落〟

f:id:m-minami-bc:20170408172015j:plain

【 ↓マネージャーが案内されたお手洗い「玉手箱」】

f:id:m-minami-bc:20170408171959j:plain