読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松山南高校野球部〝南攻不落〟

愛媛県立松山南高等学校野球部の日々を綴ります。

特別な日に特別なことができる人に。

f:id:m-minami-bc:20170410175010j:plain

本日は休養日ですが、朝清掃を行いました。

松山南高校野球部は、

式典や大きな学校行事などの特別な日には朝清掃をしています。

今日は入学式でしたので、

7時に集まって取り組みました。

特別な日に特別なことができるのは、本当に大切なことです。

生徒には、

「家に大切なお客様や大切な友達が来る時に何もしないわけないよね?

 盆や正月だって、家を綺麗にしたりお化粧したり、

 特別なことをするよね。

 学校にとって入学式などの式典はとても大切な行事です。

 そんなときは、

 学校を綺麗にして気持ち良く式典や行事を迎えよう。」

と伝えています。

今日もたくさんの人にお礼を言っていただきました。

これからも、

できるときに学校に貢献していきます。

明日からまた練習です。

新入部員、お待ちしています!

〝南攻不落〟