松山南高校野球部〝南攻不落〟

愛媛県立松山南高等学校野球部の日々を綴ります。

来る者は拒み、去る者は追う。

f:id:m-minami-bc:20170412200311j:plain

本日は部紹介でした。

 野球部はシンプルに。

もちろんどう紹介するかも大事ですが、

練習や普段の部員の姿を見て、

じっくり考えて入部してほしい。

今日来てくれた新入生には、

「松山南高校野球部は『来る者は拒み、去る者は追う』部活です」

と伝えました。

目標は甲子園です。

生半可な気持ちで入ってしまうと、

思い描いていた楽しい高校生活が送れなくなるかもしれません。

経済的な初期投資も決して軽くありません。

保護者としっかり相談して、

どんなことがあっても3年間続けられる覚悟を持って入部してほしい。

そうやって入部してくれたら、

人生でこれ以上無いぐらい充実した高校生活を保証します。

私や頼れる先輩たちが全力でサポート、応援します。

 

先輩たちは、

今日は新入生が観に来ていたのでお化粧していました(笑)。

自信を持って、

松山南高校野球部の練習を見せなさい。

みんななら、きっと彼らに尊敬される先輩になれますよ。

〝南攻不落〟