
松山南高校野球部〝南攻不落〟

愛媛県立松山南高等学校野球部の日々を綴ります。

松山南高校野球部の魅力と、夏に向けた決意。

f:id:m-minami-bc:20170414182731j:plain

本日も平日練習。

昨日の練習後、「明日はノックを打ってほしい」というリクエストがありました。

監督の私もいろいろな仕事をしていて、

グランドに出られない時もあるので前日に言ってもらえると助かります。

私の仕事のペースも練習に合わせて変わっています。

毎日できる練習ではないので、

1球を大切に。

今日も内野ノックのスペースを融通して下さる他の部活動に感謝です。

 

さて、本日から生徒の生の声を載せていきます。

今回は【松山南高校野球部の魅力】と【夏に向けた決意】。

よろしくお願いします!

「こんにちは。

3年・ショート・主将の上田太一です。

この部活の魅力は、チームメイト同士の関係がすばらしいところだと思います。

厳しい言葉も必要なときにはしっかりと誰にでもかけられるし、

いいプレーをしたら盛り上がれるし、

誰に何を言われても素直に受けとめることができる人たちの集まりがこのチームです。

厳しさの中にも楽しさがあり、

毎日の練習が本当に楽しいし、充実しています。

これからも、

常に向上心をもってもっと成長し、

もっといいチームをつくっていきたいと思います。

夏に向けての決意としては、

次の夏が自分たち3年生にとって高校最後の夏となります。

この仲間と過ごす日々は限られているので、

1日1日を全力で、

完全燃焼でいきたいと思います。

後悔の残らない日々にして、

夏本番に自信をもって臨めるようにしたいです。

感謝の気持ちをもって、死ぬ気で戦います。」

様々な場面でリーダーシップを発揮してくれる主将です。

彼の攻撃的な走・攻・守をお楽しみください。

明日は高松西高校と練習試合です。

〝南攻不落〟