
松山南高校野球部〝南攻不落〟

愛媛県立松山南高等学校野球部の日々を綴ります。

「覚悟」とは「吾(われ)の心を覚える」ということです。

本日は部結成。

入部希望者が15人も来てくれました。

もし全員が続けてくれれば、

松山南高校野球部は選手43名の大所帯となります。

これだけ人数が増えたのは、

どれだけ人数が少なかろうが一生懸命活動を続けてきた諸先輩方や、

熱心に御指導を続けて下さった先生方のおかげだと感謝しています。

これまでの活動に恥じぬよう、

生徒たちとともに松山南高校野球部をますます発展させていきます。

 

練習は、雨の練習になりました。

それぞれの場所で、頑張ったことと思います。

監督に見られないからこそ頑張れる人になってほしい。

 

明日は休養日です。

シーズンに入り、疲労が溜まっている者、けがをする者も出ています。

明日を有効に使って、明後日からまた笑顔で頑張ろう。

 

「こんにちは。

3年・ピッチャーの内波拓大です。

松山南高校野球部の魅力は、

チームの雰囲気が良いことだと思います。

このチームはとても雰囲気が良いため、

学年関係なく自分の意見を主張したり、提案をしたりすることができます。

そして、自分たちで練習メニューを考えることができます。

自分たちで決めるので、

他のチームではしないような特殊な練習なども実際にすることができます。

自分たちで考えた練習なので、

とても楽しく練習ができます。

夏の大会では、

しっかりと試合に出て活躍してチームに貢献できるように、

そしてなによりもチームが勝つために何が必要かを常に考えて行動し、

これからの日々の練習に取り組んでいきます。」

最近の練習試合で急激に成長した姿を見せてくれています。

彼の粘り強くテンポの良いピッチングにご期待下さい。

バナナ食べて頑張ります!

〝南攻不落〟

f:id:m-minami-bc:20170417180334j:plain