読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松山南高校野球部〝南攻不落〟

愛媛県立松山南高等学校野球部の日々を綴ります。

凡事徹底~誰にでもできることを誰にもできないぐらい続けること~

f:id:m-minami-bc:20170420194736j:plain

本日も平日練習。

今日は私がなかなかグランドに出られませんでしたが、

出た時には1年生を交えて意欲的に練習していました。

どんな時でも意欲的な練習を続けていることが、

松山南高校野球部の強みです。

「凡事徹底」

事あるごとに本校の生徒課長が伝えて下さっている言葉です。

プロとは、

誰にでもできることを誰にもできないぐらい続けること。

それができるチームの指導者であることが誇りです。

 

「こんにちは。3年・マネージャーの遠藤栞です。

このチームの魅力は、

練習も試合も、声を出して自分たちを盛り上げられるところだと思います。

盛り上がっているときはみんなとても良い表情をしているし、

元気もあって明るくて、とても一体感があり、

毎回良い雰囲気だな、と感じています。

私は、最後の夏の大会なので、後悔しないように、

1日1日大切にしていきたいと思います。

毎日の落ち葉拾いも、できるだけ広い範囲を隅々まで拾うように心がけたいです。

大変なときでも「笑顔」を大切にしたいです。

また、応援は野球部にとってとても大きな力になると思うので、

応援してもらえるように、学校生活も頑張りたいです。

後悔せず、やり切ったと思えるように、

自分にできることを毎日こつこつ頑張っていきたいと思います。」

野球が大好きな遠藤栞。

彼女が管理してくれた投手陣の粘りにご期待下さい。

〝南攻不落〟