松山南高校野球部〝南攻不落〟

愛媛県立松山南高等学校野球部の日々を綴ります。

やらされていない集団は工夫して楽しくする。

f:id:m-minami-bc:20170421102658j:plain

本日は自転車置場が新しい学年の場所に変わる日。

ということは、朝の混乱が予想されます。

ということは、野球部の出番ですね。

今日も生徒たちが考え、導線を意識して各所に部員を配置。

今回は全学年が対象なので、

各ポイントでサインを出し、

それぞれの配置場所に案内していました。

どんな活動も、

自分たちで工夫して前回より発展させる。

工夫して上手くいったら、楽しいですよね。

また今回は、

松山南高校が誇る吹奏楽部が校内の至る所で清掃活動をしてくれていました。

定期的にしてくれています。

ありがたいなぁ。ありがとう。

 

そして、

今日は明日・明後日総体予選の男女ハンドボール部、サッカー部に、

松山南高校野球部から本気の応援を届けました。

そしたらホッケー部も一緒に応援に来てくれました!

いつもグランドを分け合って頑張っている部活同士、

感謝の気持ちを込めて。

がんばれみんな!!

全部の力が出せるよう、心から祈っています!!!

 

いろんな部活動が協力しながら、

松山南高校は今日もより良い学校になっていきます。

 

「こんにちは。

3年・ピッチャーの大坪直貴です。

松山南高校野球部の良いところは、

なんといっても先輩・後輩の仲が良いことです。

グランド内では何でも言い合いお互い高め合っています。

そして二つ目の良いところは、笑顔が多いところです。

松山南高校野球部のモットーの一つに「常笑軍団」という言葉があり、

苦しいときこそ笑顔でということを心がけています。

松山南高校野球部は、

本気で甲子園を目指し、日々練習に取り組んできました。

公式戦もあと夏の大会一つとなり、私たちの高校野球生活が終わります。

練習で培ってきたことを練習試合で実践し、

実践してきたことを公式戦で出せるように、

「練習は試合のように。試合は練習のように。」

練習のための練習とならないように、

一投一投、一球一球を大切に、

あと少しの時間を有意義なものにします。」

ここに来て急成長を見せている大坪直貴。

丁寧に、打たせてとるピッチングを披露します。

〝南攻不落〟

明日は本校グランドにて、

松山聖陵高校Bチームと練習試合の予定です。

(13:30プレーボール(1試合)の予定)

f:id:m-minami-bc:20170421102643j:plain 

f:id:m-minami-bc:20170421195511j:plain