読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松山南高校野球部〝南攻不落〟

愛媛県立松山南高等学校野球部の日々を綴ります。

与えられた環境でできることを。

f:id:m-minami-bc:20170427200123j:plain

本日は平日練習。

松山市の中心部にある松山南高校は決して広い学校とは言えませんが、

1年生が加わり、

各部活動で所狭しと意欲的に活動している姿は見ているだけで気持ちが良いです。

先輩たちの教えている姿が本当に頼もしい。

こうやって、

どの部活動も伝統や文化をしっかり継承できるのが、

松山南高校の強みであり魅力です。

野球部も47人が一生懸命活動しています。

短い時間でどれだけ密度の濃い練習ができるか。

何もしていない人がいないように。

毎日がその戦いです。

 

「こんにちは。

3年・サードの仙波瑞暉です。

私たち松山南高校野球部は、

“南攻不落”  “常在戦場”  “常笑”  のスローガンのもと、

日々甲子園を目指して活動しています。

松山南高校野球部の魅力は、

選手同士で厳しい声をかけあい、

全力疾走を心がけ、

いつも笑顔で明るく活気があふれているところです。

スローガンの“常在戦場”という言葉にもあるように、

日々の生活が野球につながることを常に意識しているので、

野球以外のことでも一生懸命頑張ることができることも一つの魅力です。

私はもう3年生になり、

夏の大会まで残り約3ヶ月となりました。

1日1日“今”が勝負だと思って、

私が好きな言葉である“今”だけ頑張るという言葉を常に心において日々努力します。

みんなで笑顔で夏が終えられるように、

また後輩たちに1つでも多くのことを残せるように、

1秒1秒無駄にしないようにしていきます。」

誰よりも声を出し続け、チームに欠かせない存在の仙波瑞暉。

彼が結果を出せなかったらこの世に神様はいないような気がします。

がんばれ。

〝南攻不落〟