
松山南高校野球部〝南攻不落〟

愛媛県立松山南高等学校野球部の日々を綴ります。

危機感。

本日も平日練習。

それぞれの課題に向き合うことができたかな?

投手陣が危機感を感じて練習しています。

すぐに成果は出ないかもしれないけれど、

成果が出ることを信じて。

危機感は成長に必要な要素です。

がんばれ。

f:id:m-minami-bc:20170428202212j:plain

 

「こんにちは。3年・サードの小田村晃成です。

松山南高校野球部の魅力はたくさんありますが、

その中でも特に魅力だと思うのは、

全力で、本当の意味での文武両道を目指していることです。

勉強と部活の両立は中学校の時と比にならないくらい大変です。

だからといって、

勉強か部活のどちらか一方を頑張ってみたり、

勉強も部活も両方が中途半端に終わってしまっていては、

絶対に真面目で強い自分を作ることはできません。

本当の意味での文武両道ができたとき、

得るものがたくさんあるし、自分を変えることができます。

また、「南攻不落」というスローガンのもとに、

日々厳しく指摘をし合って、

笑顔の絶えない活気ある日々を送っていることも魅力だと思います。

今年は最後の夏の大会になるので、

悔いの残らない夏にするために、

今まで以上に自分を追い込んで、

1日1日を大切に過ごして、最後笑えるように頑張ります。」

チームで一番真面目な人間は誰ですか?小田村晃成です。

彼のいつでも本気なプレーを見てほしい。

〝南攻不落〟

 

明日から2日間は年に一度の遠征です。

明日は四国コカ・コーラボトリングスタジアム丸亀にて、

香川高等専門学校と藤井高校と練習試合の予定です。

広告を非表示にする