読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松山南高校野球部〝南攻不落〟

愛媛県立松山南高等学校野球部の日々を綴ります。

47人で本格始動。

f:id:m-minami-bc:20170501213529j:plain

本日は平日練習。

これまでは1年生は1時間程度の練習参加でしたが、

今日から最後まで全員で練習することができるようになりました。

早く松山南高校野球部の文化に順応し、

戦力になってほしい。

2・3年生に比べ、

まだまだ全ての面で劣ってはいますが、

その一生懸命さは先輩たちの刺激になります。

この47人で過ごせる期間を大切にしていこう。

 

明日は休養日ですが、朝清掃に全力で取り組みます。

 

また、3日は今治南高校グランドにて2試合行う予定です。

この試合は、訳あって1・3年生で臨みます。

どんな試合になるか、楽しみです。

 

「こんにちは。

2年・ファーストの上原匠です。

「南攻不落」「常笑軍団」「常在戦場」

をスローガンとしている松山南高校野球部。

私たちの魅力はなんといっても“笑顔”であると自負しています。

練習や試合で、楽しい時やチャンスの時はもちろん“笑顔”。

辛い時、ピンチの時でも“笑顔”。

そうするとチームの雰囲気がより良くなり、

「やるぞ!」「勝つぞ!」などの前向きな言葉が選手間で飛び交います。

そんな日々の練習、試合は本当に楽しいです。

夏の大会まであと少し。

3年生と過ごせる1日1日を大切にし、

目標である甲子園に恥じない生活、練習に取り組んでいきます。

試合で力になれるように努力します。」

どんな時でも気持ちの良い対応をしてくれる上原匠。

彼の勝負強い打撃と、どこにいても分かる最高の声にご期待下さい。

〝南攻不落〟