松山南高校野球部〝南攻不落〟

愛媛県立松山南高等学校野球部の日々を綴ります。

GWありがとうございました。

本日の練習試合の結果

  松山南 1 ー 5 脇 町

  脇 町 3 ー 10松山南

松山南高校グランドにて、

徳島県の脇町高校をお迎えして2試合行いました。

 

1試合目はミスの連鎖から失点しました。

打線は、何度も満塁の場面を作るなど見せ場はありましたが、

あと1本が出ませんでした。

2試合目は初回に嫌な形で失点しましたが、

投手がテンポ良く投げ、打線もそれに応えることができました。

 

昨秋に県ベスト8まで進んだ脇町高校のエース格2人はさすがの投球で、

私たちも見習う部分がたくさんありました。

松山南の打線は、

このレベルの投手を打ち崩す術を身に付けなければなりません。

有り難いことに、

最近こういう投手とたくさん対戦できているので、

調子に乗らなくて済みます。

まだまだ成長しよう。

 

1試合目は途中まで雨で水が浮く状態での試合でしたが、

生徒たちが一生懸命試合が成立するように動いてくれました。

試合後は感謝の気持ちを込めて丁寧にグランド整備を行いました。

3日間グランドを空けて下さった他の部活動にも感謝です。

学びの多いGWになりました。

ありがとうございます。

〝南攻不落〟