読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松山南高校野球部〝南攻不落〟

愛媛県立松山南高等学校野球部の日々を綴ります。

野球部通心『優』で強くなる。

本日から松山南高校はテスト期間に入りました。

野球部は、朝練習を除いて活動休止となります。

 

テスト期間中に何も野球部の活動が無くなるのは寂しいので、

普段は練習の最後に配布している『野球部通心「優」』だけは朝に取ってもらい、

読んでもらうようにしています。

内容は様々で、

経済や世界情勢、時事問題などを書くこともありますが、

多くは人間力を養えるような記事を書いています。

短い練習時間で伝えられることは限られているため、

どうしても伝えたいことや、

何度も読んでほしいことが形に残るので役に立っていると感じています。

f:id:m-minami-bc:20170508171657j:plain

「こんにちは。

2年・ショートの中井雄理です。

私が思う松山南高校野球部の魅力は伸び伸びと野球ができるところだと思います。

なぜならば先輩・後輩の壁が良い意味でないからです。

先輩方はとても良い人ばかりです。

だから私たち後輩も変に気を遣う必要がなく良い関係を築くことができ、

練習の時もお互い厳しい声かけができるので、

支え合いながら成長することができます。

先輩と後輩の関係が良く伸び伸び野球ができる。

これが松山南高校野球部の魅力だと思います。

私は夏に向けて、

ここぞの場面で一本出るようなバッターになりたいと思います。

私はおそらく代打で出場する機会が多いと思います。

その時一本出せるように、フリーバッティングでも一球一球集中し、

良いところで打てるようなバッターになります。

3年生と甲子園に行けるように、

一球入魂でバットを振り続けます。」

チームのムードメーカー的存在の中井雄理。

彼の気合いの入った打席と、その勝負強さにご期待下さい。

〝南攻不落〟