読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松山南高校野球部〝南攻不落〟

愛媛県立松山南高等学校野球部の日々を綴ります。

練習がしたいです。

本日は2年生の定期考査が終わったので、

2年生のみの練習でした。

それぞれの課題に向き合いながら熱心に練習していました。

(2年生は来週から修学旅行のため、定期考査が今日まででした)

 

1・3年生は来週から定期考査のため、

明日・明後日も2年生のみの練習です。

私としては、

テストの疲れと、修学旅行を思いっきり楽しんでもらいたいのとで、

明日・明後日は休養日でも良いかなと思っていましたが、

何名かが私のところに来て、

「練習ができるなら、練習したいです」とのこと。

本当に頭が下がります。

私はグランドに出られないのですが、

顧問の先生方が快く引き受けてくださいました。

松山南高校野球部は、スタッフも充実しています。

 

「こんにちは。

2年・ファーストの重松宏幸です。

松山南高校野球部は、

平日約2時間、休日約4時間という短い時間で効率良く練習しています。

野球だけではなく、学校生活や勉学なども大切にしています。

部活の時間で、野球をするだけではなく、

ビブリオバトルやマネージャー感謝祭などの活動があり、

いろいろな面で成長しています。

効率良く練習をするために、

練習の最初に、ボードに一人ひとり目標を書きます。

そうすることで、

自分を高めることができ、質の高い良い練習になっています。

新チームになって、「甲子園」を目指して練習してきました。

先輩たちは最後の大会なので、

少しでも戦力になれるように頑張りたいと思います。

また、自分自身は、ベンチ入りできるように、

日々練習をし、上達していきたいです。」

一つ一つの練習に実直に取り組んできた重松宏幸。

人を惹き付ける彼のダッシュに注目してください。

〝南攻不落〟