松山南高校野球部〝南攻不落〟

愛媛県立松山南高等学校野球部の日々を綴ります。

人間関係で最も大切なものは、信頼。

本日も野球部の活動はありません。

 

今週は2年生が修学旅行。

1・3年生は中間考査です。

2年生は思いっきり楽しんで最高の思い出を♪

1・3年生は、今の頑張りが夏の大会に出るぞ。

野球で勝ちたいなら、今頑張れ!!

 

「こんにちは。

2年・ピッチャーの髙橋一誠です。

僕は、松山南高校野球部の魅力を、

それぞれの選手が自らを律して頑張れる自治力だと考えています。

今年の冬は、自分たちで考えた練習メニューで自分たちを鍛えて、

しんどい時に〝笑う〟ことや、自分たちの力に自信をつけました。

夏の大会は、お世話になった先輩たちと野球ができる最後の大会。

僕自身が新チーム結成の頃に掲げた

〝仲間を信じ、信頼される人間になる〟

という思いを胸に、大会に向けて全力で頑張ります。」

打者としても投手としても急成長を見せている髙橋一誠。

勝負所で活躍する彼の姿に拍手を送ってください。

〝南攻不落〟