読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松山南高校野球部〝南攻不落〟

愛媛県立松山南高等学校野球部の日々を綴ります。

幸せだから笑顔になるのではなく、笑顔でいるから幸せになる。

本日も野球部の活動はありません。

 

2年生、油断してケガすんなよ!

1・3年生、折り返しです。

登山は下山でケガをするもの。ケガすんなよ!!

 

「こんにちは。

2年・ピッチャーの玉木泰誠です。

松山南高校野球部の魅力の一つとして、

部員一人ひとりに「○○チーフ」といった一人一役制度があります。

1年生教育チーフだったり、道具チーフ、身だしなみチーフなど、

野球のこと以外にもチーフが存在します。

その中でも私は、

〝笑顔チーフ〟

を任されています。

「え?笑顔チーフ?」と思うかもしれませんが、

私たち南高野球部にとって、笑顔はとても大事なものなのです。

私たちのスローガンの一つとして

〝常笑軍団〟

「笑えない状況でこそ笑顔」

というものがあり、

全員でこのスローガンのもと、笑っています。

この夏は、いかに笑えない状況で笑うかを徹底して、

どんな大ピンチが来ても全員で笑い、

甲子園を目指していきます。」

投手として安定感が増した玉木泰誠。

笑えない時に笑ってピンチを乗り切る彼のピッチングにご期待ください。

〝南攻不落〟