松山南高校野球部〝南攻不落〟

愛媛県立松山南高等学校野球部の日々を綴ります。

一人ひとりが松山南高校野球部です。

f:id:m-minami-bc:20170520175128j:plain

本日は休日練習。

久しぶりに3学年が揃って全面練習ができました。

1・3年生だけの練習も新鮮で良かったけれど、

やっぱり1・2・3年生がいて「松山南高校野球部」なんだと強く実感できました。

 

人は、誰かがいなくなった時や、

誰かが久しぶりに戻って来た時に、

その貴重さを、有難味を強く感じます。

 

そういう意味で、日々元気に学校に来ることが、

また元気にみんなで野球が出来ることが一番尊いことだということを、

今日みたいな日に感じてほしい。

 

野球部にも、

現在ケガで練習ができない生徒やグランドに来られない生徒がいます。

その生徒たちが元気に野球ができるようになって初めて、

松山南高校野球部が完成します。

 

夏は47人が揃い、一丸となって戦います!

今日の練習も本当に楽しかった!!

 

明日は本校グランドにて、

今治大三島分校と1試合を行う予定です。

ぜひ彼らの元気ハツラツなプレーを観にいらしてください。

(13:30開始予定)

〝南攻不落〟