松山南高校野球部〝南攻不落〟

愛媛県立松山南高等学校野球部の日々を綴ります。

本日は休養日。

f:id:m-minami-bc:20170523185451j:plain

今日は休養日。

なので、いつものようにみんなで集まって朝清掃です。

誰が見ていなくても、

掃除をすればそこは確実に綺麗になります。

綺麗になれば気持ちが良いです。

そこを通る人が気持ち良くなるように。

ほんの少し、気持ちの良さに貢献できれば嬉しい。

f:id:m-minami-bc:20170523185502j:plain

今日は休養日。

ですが、数人は野球がしたいと自主練習です。

誰が見ていなくても、

練習をすれば野球が上手くなる確率が上がります。

意欲的に、楽しくノックを受ける生徒に、

ひたすらネットに向かってスローイングをする生徒。

休養を選んだ生徒も、

明日は「早く野球がしたい!」と思いながらグランドに出てくることでしょう。

 

(蛇足)本日は休養日。

そして、監督の誕生日でした。

昨日の練習の最後にみんなでハッピーバースデーを歌ってくれました。

サプライズしようとしたらしいけど、

直前に打ち合わせするところが詰めの甘さですね。

でも、自分の教え子に祝ってもらえる誕生日を迎えられるなんて、

教師の特権のような気がします。

出会ってくれてありがとう。

〝南攻不落〟

 

 

広告を非表示にする