松山南高校野球部〝南攻不落〟

愛媛県立松山南高等学校野球部の日々を綴ります。

どれだけプレッシャーを与えても足りません。

f:id:m-minami-bc:20170527165607j:plain

本日の練習試合の結果

  松山南 8 ー 0 松山西

  北宇和 4 ー 11松山南

松山西中等教育学校グランドにて2試合行いました。

 

1試合目。

序盤は松山西の好バッテリーに手も足も出ませんでしたが、

中盤にビッグイニングを作ることができました。

集中打が出るのは、このチームの強力な武器です。

守備も安定し、

小さなミスを全員でカバーすることが出来た試合でした。

 

2試合目。

チャンスでの1本がなかなか出ず、もどかしい試合でした。

しかし、最後にはそれまで打てなかった打者が修正できたことや、

この2週ほど練習していたプレーが決まったことなど、

収穫もある試合でした。

 

最近は、夏の大会を意識してあえてプレッシャーを与えています。

夏の大会は、なにもかもが特別です。

そこで普段通りのプレーをするには、

今考えられる最大のプレッシャーを与えても足りないぐらいです。

 

GW以降、大きな成長を感じています。

まだまだ、このチームはもっと伸びる。

 

明日は松山中央高校にて2試合の予定です。(9:00~)

〝南攻不落〟