松山南高校野球部〝南攻不落〟

愛媛県立松山南高等学校野球部の日々を綴ります。

みんなとなら、戦える。

f:id:m-minami-bc:20170618222549j:image本日は休日練習。

よく考えた練習をしていました。

おそらく、

生徒たちも昨日より今日の方が自信のつく練習だっただろうと思います。

 

昨日より今日、今日より明日。

 

そうやって毎日を過ごすことができれば、

人は必ず成長するはずですが、

我々大人が子供たちにそんな姿を見せられているのかというと…。

 

毎日もがきながら、苦しみながら、

監督に嫌味を言われながらも、

泥臭く頑張っている姿は、

私にたくさんのことを教えてくれます。

 

今日も成長できる練習でした。

 

そして、

今日は夜に保護者会が主催してくださる決起集会でした。

100人を超える会になったこと、

嬉しく誇らしく思います。

松山南高校野球部は、

生徒・保護者・指導者が一丸となって戦えるチームだと、

改めて心強く思いました。

このチームで、

愛媛県が震えるような夏を駆け抜けます。

〝南攻不落〟

 f:id:m-minami-bc:20170618222559j:image