松山南高校野球部〝南攻不落〟

愛媛県立松山南高等学校野球部の日々を綴ります。

負ける理由ではなく、勝てる根拠を。

f:id:m-minami-bc:20170630163207j:plain

本日もテスト期間練習。

最近ずっと書いていますが、

本当に松山南高校のグランドはすごい!

今日も朝の大雨でグランドでの練習は厳しいかなと思いましたが、

ばっちり練習できました。

 

練習前にメンバー外の生徒が、

「僕らがグランド整備はするのでメンバーは練習して下さい」

と申し出てくれたのも嬉しかった。ありがとう。

 

本日から、

【最後の夏を迎えるにあたって】

という題名で、3年生のコメントを掲載します。

 

「こんにちは。

3年・ピッチャーの内波拓大です。

自分は今まで、夏の大会でベンチに入れず、

今回が自分にとって最初で最後の夏の大会になります。

なので今回の大会では人一倍の力を発揮し、

チームの勝利に貢献します。

まずそのためには、残り少ない期間で自分の長所を今よりももっと伸ばし、

同時に自分の弱点を克服していかなければなりません。

なので今まで以上に時間を大切にし、

もっと高い技術を身につけていきます。

そして、夏の大会では自分にしかできないことを考えて、

チームのために常に動き、

最高のピッチングをします。

自分たちが愛媛県で一番長い夏を迎えられるように、

感謝の気持ちを持ってプレーしていきます。

応援よろしくお願いします。」

〝南攻不落〟

f:id:m-minami-bc:20170630163156j:plain