松山南高校野球部〝南攻不落〟

愛媛県立松山南高等学校野球部の日々を綴ります。

マネージャーがいるから大きく前進できる。

「こんにちは。

3年・マネージャーの山岡嘉奈です。

夏の大会を目前に控えて今日までの日々を思い返すと、

素敵な仲間たちと出会い、

さまざまな面で支えてもらいながら自分自身大きく成長できたように感じます。

それは、何か壁に直面すると一人ひとりが改善に向けて意見を出し合い、

失敗を糧に大きく前進できるような選手たちの姿に、

たくさんのパワーをもらったからです。

自分が残りの日々でできることは何か。

それは、選手一人ひとりからもらったパワーに、

自分の力もプラスして大会前のみんなに届けることだと思っています。

それは、練習のサポートであったり、

声かけであったりさまざまですが、

一人ひとりの中に響くような、

そんな行動をしていきます。

そして最後には、

自分がマネージャーをしてよかったと自分自身も、

選手にも思ってもらえるようになりたいです。

14日が近づくほどに増すこの緊張感の中で、

選手がリラックスしてプレーできるような環境を作っていきます。

そして本番スコアラーとして笑顔で試合を終えたいです。」

〝南攻不落〟