松山南高校野球部〝南攻不落〟

愛媛県立松山南高等学校野球部の日々を綴ります。

マネージャーから「人として」を学びました。

「こんにちは。

3年・マネージャーの遠藤栞です。

入部してから今までのことを振り返ってみると、

とても短かったな、と思いました。

辛いこともたくさんあったけれど、

嬉しいこともたくさんあって、

毎日すごく充実していました。

野球部に入って、

私は人として大切なことを学ぶことができました。

野球部で学んだことは、

これからもずっと大切にしていきたいと思います。

今まで毎日頑張ることができたのは、

家族や友だちや野球部のみんな、

周りの人の支えがあったからこそだと改めて感じています。

マネージャーの私にも、

たくさんの人が頑張れと言ってくれて、

本当に力になったし、すごく嬉しかったです。

家族は朝早くからお弁当を作ってくれたり、

学校まで送ってくれたり、

他にもたくさん迷惑をかけてきたけれど、

たくさん協力してくれて、とても感謝しています。

マネージャーをしてこれたことに感謝して、

最後まで少しでも野球部の力になれるように頑張ります。」

〝南攻不落〟