松山南高校野球部〝南攻不落〟

愛媛県立松山南高等学校野球部の日々を綴ります。

怯むことなく。

今日はグランドの部活が野球部のためにエールを送ってくれました。

ありがとう。応援を胸に頑張ります。f:id:m-minami-bc:20170713203942j:plain

いよいよ明日、

松山南高校野球部は初戦を迎えます。

夏の大会で躍動する彼らを楽しみにしています。

 

「こんにちは。

3年・サードの小田村晃成です。

僕は最後の夏を迎えるにあたって、

試合に出ていても、ベンチで応援していても、

チームの為に何ができるかを常に考えて、

自分の役割をしっかり果たして、どんな状況でも、

新チームになってから掲げてきた「常笑軍団」「南攻不落」「常在戦場」を貫いていこうと思います。

自信を持ってそうするために、

残りの数日でするべきことは、

今まで学校生活、勉強等すべてが野球につながると考え、

どれも手を抜くことなく本気で取り組むのを継続していくことに加えて、

主体性のある行動をして、

さらに思わず応援される人間になることだと思います。

今まで自分に甘かった部分もたくさんあったけれども、

残りの数日、自分に厳しくして1日1日成長できるようにしていきます。

そして自信に満ちあふれたプレーで一戦必勝頑張ります。」

〝南攻不落〟