松山南高校野球部〝南攻不落〟

愛媛県立松山南高等学校野球部の日々を綴ります。

〝南攻不落〟

夏の大会をもって、

松山南高校野球部の監督を交代することになりました。

それに伴い、本ブログを閉鎖することにします。

 

本ブログは、

たくさんの人に松山南高校野球部を知ってもらうために開設しました。

 

私が松山南高校野球部に初めて関わらせていただいた時、

チームは3年生9名、2年生4名(後3名)という人数でした。

その後、15名入部したかと思えば次は6名と、なかなか安定しませんでした。

 

短期集中・文武両道・上下関係の良さ・生徒の自主性・・・。

たくさんの魅力的な活動をしているにも関わらず、

それが中学生をはじめ多くの人に知られていないのでは?

知ってもらうには情報発信が大切だ。

そんな思いで野球部通心『優』やブログ〝南攻不落〟を始めました。

生徒の頑張りで、

この夏は13名・15名・15名、そしてマネージャー4名の47名で戦うことができました。

 

本ブログは3か月と少しという期間でしたが、

アクセス数も少しずつ伸び、

たくさんの人に応援していただいていることを再認識することができました。

それだけに、結果を残すことができず、

悔しく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ただ、私がしたいことは100%やらせていただいての結果ですので、

心は受け止めています。

 

ブログは閉鎖しますが、

彼らが取り組んできたことは、残り続け、

人生に生きると信じています。

 

松山南高校野球部は新チームとなり元気に活動中ですので、

変わらぬ御指導、御支援のほど、

よろしくお願いいたします。

皆様、本当に本当に、

ありがとうございました。

 

       松山南高校野球部 阿部真隆